ゼロから投資入門

DMM.com証券【DMM FX, CFD, 株】の口座開設手順【スムーズに口座開設を】

お金を増やす

【DMM FX】【DMM CFD】【DMM 株】どれにしても、DMM.com証券で口座開設することになるので、基本的にステップは同じです。

4ステップです。

最短で翌日からトレードが始められる「スマホでスピード本人確認」も導入されていますので、下記で説明します。

ステップ1 口座開設申込

所要時間 : 5分 ~ 15分

申し込みは、PC又はスマホから土日24時間対応しています。

【DMM FX】口座開設申込>>
【DMM CFD】口座開設申込>>
【DMM 株】 口座開設申込>>

口座開設申込 の 入力・チェック項目一覧

 

  1. 名前 (漢字 + カナ)、 性別、 生年月日
  2. 電話番号 (自宅 or 携帯電話)
  3. eメールアドレス (フリーメールでOK)
  4. 郵便番号
  5. 住所
  6. 職業
  7. 年収、自己資産
  8. 自己資金であることの確認
  9. 投資目的
  10. 投資経験、投資金額

 

ステップ2 本人確認書類 + マイナンバー の提出

所要時間 : 5分くらい

口座開設の申し込みを終えたら、入力したメールアドレスに「口座開設に伴う本人確認書類提示のお願い」というemailがきます。そのメールに沿って、本人確認書類を提出します。

メールに載っているURLから、必要書類を撮影、アップロードします。

なお、「Webアップロード」「メール」「郵送」「FAX」などのオプションで提出も可能です。

手元に本人確認書類を用意しておきましょう。

本人確認書類は4つ中から選べます。

  • パターンA:
    マイナンバー「個人番号カード」(両面)

 

  • パターンB:
    個人番号が確認できる書類と顔写真付きの本人確認書類1点

 

  • パターンC:
    マイナンバー「通知カード」の写しと顔写真なしの本人確認書類2点

 

  • パターンD:
    全面を確認できるマイナンバー記載「住民票」の写しと顔写真なしの本人確認書類1点

ステップ3 口座開設の審査

所要時間 : 1日〜

DMM FXに限らず、証券会社で口座を開設するには、各社独自の審査基準によって「審査」があります。

申し込み情報を間違えて入力していると審査に落ちてしまうかもしれないので、口座開設申し込みは間違えのないように入力しましょう。

審査に落ちる人は少数かもしれませんが、全員受かるわけではないので、申し込み条件などに注意が必要です。例、DMM FXは日本国内の満20歳以上75歳未満が対象

ステップ4 郵送便(ログインID・PASS)受け取り

所要時間 : 数日

審査を通ると、DMMから、マイページにログインするためのIDとパスワードが記載された封筒が届きます。安全に保管してください。

ステップ5 トレード開始

証拠金を振り込めば取引開始です! 最初は、少額でトレードし、取引を学びましょう。

ちなみに「口座開設申込」は無料ですし、 「口座の維持費」 も一切かかりません。

スマホでスピード本人確認
『スマホでスピード本人確認』とは、スマートフォンで本人確認書類と顔写真を撮影することで、 オンラインで本人確認をできるサービスです。

『スマホでスピード本人確認』では、上記で説明したような、郵便物の受け取りが不要となり、 申込から最短即日でお取引ができるのです。

サポートや 口座開設審査も 平日24時間おこなっているので、 是非、「スマホでスピード本人確認」を利用してみてくださいね。

ABOUT ME